大目に見てよ

カテゴリ:買い物( 5 )

RICOH CX-6

a0094762_1514344.jpg



仕事用にカメラを購入。選んだのは、RICOH CX-6

ホントは、同じRICOH の GR DIGITAL Ⅳ が欲しかったけど、仕事を優先するとどうしてもズームが必須になっちゃいます。

まぁ、単焦点でも”自ら寄って撮る”って使い方もあるけど、仕事では寄れない場面の方が多いので、、、^^;

ズーム付のカメラなら、キャノンやニコン、他にもソニーにオリンパスと色々あるんだけど、あえてこれにしたのは
ブリーチバイパス」というモードがあったから。

基本的に画質とかはよく分かってないので、カメラを選ぶというか欲しくなるのはどんな仕様があるかが重要になります^^ 
(実はGRDⅣが欲しかったのも、このモードがあったからです^^;)

でも、一番の理由は値段なんですけどね^^
普通に撮れて、お遊びモードが付いててこの値段は自分にとってかなりの魅力でした。
ポイントがあったのもあるけど、諭吉さん1人プラスαで入手できたので大助かり^^

使ってみると液晶は見やすくて、1㎝マクロもなかなかのもの。
右上にあるジョイスティックはパッパッと設定操作が出来てとても使いやすいです。

ブリーチバイパスでGRDⅣ気分にもなれるので、いい買い物が出来ました。

早速、ブリーチバイパスで...
[PR]
by tra26o | 2012-08-12 15:53 | 買い物

サロン・デュ・ショコラ

今年も京都・伊勢丹で開催された「サロン・デュ・ショコラ」

a0094762_17281194.jpg


奥さんが買ってきたチョコで、夕方に物撮りの練習、練習。。。
(自己)満足できるのは、この1枚だけでした・・・まっ、練習だからね(^^)

K10D+FA50㎜F1.4
[PR]
by tra26o | 2008-02-03 17:39 | 買い物

チョコレートが入ってました。

a0094762_2152840.jpg


a0094762_21523744.jpg


a0094762_21525118.jpg


外に写真を撮りに行きたいけれど、時間が取れた日に限って雨ばかり。

週末も雨予報・・・

K10D+SIGMA17-70㎜/F2.8-4.5
[PR]
by tra26o | 2007-03-27 22:07 | 買い物

メモ帳

仕事用に購入。

a0094762_2235932.jpg


a0094762_22353578.jpg


a0094762_2236150.jpg


おフランス生まれとのこと。


K10D+SIGMA17-70㎜/F2.8-4.5
[PR]
by tra26o | 2007-03-26 22:51 | 買い物

赤い彗星

a0094762_21514154.jpg


シャアが使ってたのかは知らんけど

a0094762_21533829.jpg


グリップのラインが良いです

a0094762_2155112.jpg


でも・・・

a0094762_221459.jpg


この前、同じタイプの黒色を買ったばかりだった。

a0094762_2219536.jpg


数量限定に負けました。
[PR]
by tra26o | 2007-03-25 22:23 | 買い物